text.skipToContent text.skipToNavigation

保証・アフターフォロー

新品商品は、
最大5年間のロングラン保証

中古商品も、
安心の1年保証or6ヶ月保証

アイラッシュガレージの取り扱う商品には、お客様に安心してご購入いただけますよう、長期保証制度を設けております。保証期間内に生じた故障については当社で確認・認定後、責任を持って修理・交換、もしくはご返金をさせていただきます。

※保証費用は一切かかりません。
※保証期間は商品によって異なります。

対象商品 保証期間
新品 5年保証・2年保証・1年保証
※保証期間は商品によって異なります
新古品、
アウトレット品
1年保証
BG認定中古品 1年保証
通常中古品 6ヶ月保証
ジャンク品 保証なし
  • 美容機器、美容器具はすべての商品が保証対象商品となりますが、美容用品や化粧品などの消耗品は保証対象外となります。
  • 保証対象商品および各商品の保証対象期間につきましては、商品詳細ページまたは商品に添付されている保証書に明記しております。
  • 委託品については、委託先の保証となります。

保証対応・アフターフォローについて

期間中、万が一故障が生じた場合にはご購入店にお電話もしくはメールでご連絡ください。商品の状態を確認、保証書(納品書)のご提示をいただいた後、商品を店舗にお持ち(ご返送)いただくか、修理・部品交換などの手配をさせていただきます。

※商品によっては、修理中における代品の貸し出しも可能な場合がございます。代品貸し出しをご希望の場合は、担当者にお問い合わせください。
(貸し出しは無料ですが、その際に送料がかかる場合はお客様のご負担となります。)

※保証期間中における修理・部品交換等の費用は、商品販売代金の50%を上限に補填させていただいております。保証代金を超えた修理費用等は保証できかねますので予めご了承ください。その場合につきましては商品返品扱い(ご返金)としてご対応させていただきます。

保証期間を過ぎてしまった場合の修理について

保証期間を過ぎてしまった機器に故障が生じた場合には、弊社メンテナンス専門スタッフが迅速に対応し問題を解決致します。
修理料金に関しては下記の通りになります。

訪問修理 ①基本料金 + ②技術料金 + ③部品代金 + 出張料金※
宅配修理 ①基本料金 + ②技術料金 + ③部品代金 + 実費送料
持ち込み修理 ①基本料金 + ②技術料金 + ③部品代金

※出張料金に関して

半径10km圏内 無料
10km~15km 税込1,650円 (税別1,500円)
15km~20km 税込2,200円 (税別2,000円)

※標準価格ですので、現場の状況に応じ価格の増減が発生する場合がございます。
※営業時間外の作業は時間外手数料が発生する場合がございます。【営業時間10:00~18:30】
※最寄店舗より10km以上の遠方には別途出張料金が掛かります。

対応例)スチーマーの電源が着かなくなってしまった。

症状:電源コードの断線
修理内容:電源コードの交換

修理明細(東京ショールームから10km圏内訪問修理の場合)

基本料金 税込13,200円 (税別12,000円)
技術料金 税込4,400円~ (税別4,000円~)
部品代金 税込1,650円~ (税別1,500円~)
出張料金 無料
ご請求金額 税込19,250円~ (税別17,500円~)

【ご注意】訪問時事情により修理出来なかった場合やキャンセルされた場合は基本料金のみ、ご請求させて頂きます。予めご了承の程、お願い申し上げます。

保証の除外項目

下記項目にあてはまる場合には保証対象外となりますので、修理や交換は受け付けておりません。

  1. お客様の故意、過失、改造やお取り扱い方法、ご使用方法が適切でなかったために生じた故障や損傷。
  2. 外部からの要因で発生した故障や破損の場合(落雷、停電、災害など)。
  3. レザー類の破れ、変色、消耗パーツの劣化、磨耗、錆び、変質、変色、その他類似の状態。
  4. 所有者が当初の購入者でない場合。

"BG認定中古品"(=BGギャランティード)について

使用年数の短さや使用頻度の少なさ、外観の美しさ、完璧な動作状況など、徹底した品質管理の条件をクリアした商品および当社にて徹底したオーバーホールを施し、再生した商品には、"BG認定中古品"(=BGギャランティード)として、中古品としては異例の長期1年保証をお付けいたしております。これは当社がセレクト・メンテナンスし、最大限の自信を持ってお勧めできる商品だけに適用するプログラムです。

"BG認定中古品"の認定基準

使用年数 5年未満または、再生品
使用頻度 通常あるいはそれ未満
外観 目立つ傷、汚れなし
付属品 必要なものすべて完備
動作状況 完璧な作動
その他 取扱説明書付属

商品到着時不良の取扱いについて

梱包方法には万全を期しておりますが、運送中の事故などにより万が一商品到着時に破損・故障がある場合は、修理または同一程度商品による交換、場合によっては全額返金というかたちで対応させていただきます。

商品到着時不良の判断について

当社あるいは運送会社にて不良箇所のチェックをさせていただきます。原因特定に多少お時間をいただく場合がございますので予めご了承下さい。

手続きについて

商品到着後、ただちに商品内容や状態、動作等をご確認下さい。その上でなにか問題があった場合には、必ず7日以内にご購入店にお電話もしくはメールでご連絡ください。状態の確認、不良箇所認定後、商品をお持ち(ご返送)いただくか、こちらから修理の手配あるいは返金処理をいたします。
※商品到着後8日以上経過した場合は保証できかねますので、予めご了承下さい。

商品到着時保証の除外項目

下記項目にあてはまる場合には保証対象外となりますので、修理や交換は受け付けておりません。

  1. 商品到着後8日以上経過した場合。
  2. お客様の故意、過失、改造やお取り扱い方法、開封方法が適切でなかったために生じた故障や損傷。
  3. 外部からの要因で発生した故障や破損の場合(落雷、停電、災害など)。
  4. 商品販売時点から認められる汚れ、磨耗、錆びなど。
  5. 所有者が当初の購入者でない場合。

点検・整備システム

BG認定中古品には当社独自の点検整備システムを導入いたしております。下記27項目(最大)を当社のメンテナンス専門スタッフの厳しい目で点検・査定し、必要に応じてオーバーホールやリペア、油圧調整、シート張り替え等の再生・整備工程を施した上でご提供しております。

  • 購入後の経過年数
  • 使用年数
  • 使用状況
  • 使用頻度
  • 保管状況
  • 取扱説明書の有無
  • 保証書の有無
  • パーツ接合部の噛み合わせチェック
  • ボルト類の締め具合チェック
  • シートの傷チェック
  • 肘掛部の傷チェック
  • ベース部の傷チェック
  • 塗装状態のチェック
  • 薬液付着のチェック
  • 髪の毛・ホコリ付着チェック
  • 付属部品チェック
  • ラバー類の劣化チェック
  • ランプ類の灯火チェック
  • 電動稼動部の動作のスムーズさ
  • 動作時異音チェック
  • 油圧ポンプの作動状況
  • オイル漏れチェック
  • サビの有無
  • 修復履の有無
  • ボディ変色の有無
  • クッションのへたりチェック
  • リクライニング機能のチェック

PL保険(生産物賠償責任保険)について

当社が製造または販売した商品には、すべてPL保険に加入しております(1事故につき1億円まで)。万が一当社商品が原因で第3者の身体障害や器物破損が生じ、被害者様との間に損害賠償問題が発生した場合にも対応できますのでご安心ください。