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アイビューティセミナーご利用ガイド

01.ご受講までの流れ

会員登録とオプションのご登録

オンラインショップのアカウントと連携しておりますので、下記の①会員登録・②化粧品購買特約店のご登録・③理美容資格者限定お取引についてお済みの方は、ログインしてそのままお使いいただけます。

各種免許の管理の為、セミナーのお申し込みはご本人1名様のみとさせていただいております。オーナー様が従業員の方のお申込みをすることはできません。従業員様のアカウントを別途ご登録ください。

①EG会員登録

アイラッシュガレージオンラインショップの会員登録がお済みでない場合、会員登録(無料)の上、ログインしてください。
EG会員登録(無料)はこちら(オンラインショップ)

●メイクセミナー・開業/経営セミナーなどがお申し込み可能

②オプション「化粧品 購買販売特約店」のご登録

「化粧品購買契約してお申し込み」のボタンが表示されているセミナーは、「EG会員登録」に加えて、オンラインショップの「化粧品・特定商品 購買販売特約店」のご登録手続きが必要です。

ボタンクリック、または下記リンクからお申込ページへ遷移します。
「化粧品・特定商品 購買販売特約店」お申し込みはこちら(オンラインショップ)

●商品導入セミナーなどがお申し込み可能

化粧品・特定商品のご購入手続き詳細はこちら

③オプション「理美容資格者限定お取引」のご登録

「理美容資格者限定 お取引申込みはこちら」のボタンが表示されているセミナーは、アイラッシュサロンのお客様のみお申し込み可能です。②にてアイラッシュサロンのお客様であることが確認できなかった場合、お申し込みには別途申請が必要です。ご希望の方は、下記リンクよりご申請ください。

理美容資格者限定商品のお取引申請はこちら(オンラインショップ)

●技術セミナーなどがお申し込み可能

セミナーページからお申し込み

セミナータイプと、会場について

①5つのセミナータイプがあります。基本的な受講までの流れは下記です。

②会場の(詳細)をクリックすると詳しい住所が掲載されたページが表示されます。また、お申し込み完了メールにも住所が記載されております。

セミナータイプの基本的な受講までの流れ

<来場(1day)について>

来場(1日間)のセミナーです。基本的な流れは以下となります。
お申し込み(お支払い) → お申し込み完了メール → 開催日1日前にリマインダーメールをお送りします。 → 来場受講

<来場(短期コース)について>

来場(複数日コース)のセミナーです。基本的な流れは以下となります。
お申し込み(お支払い) → お申し込み完了メール → 初日の1日前にリマインダーメールをお送りします。※初日以降はリマインダーメールはお送りいたしませんのでご注意ください。 → 来場受講

<来場(日程設定型)について>

お申し込みフォームでご希望日程をご入力いただき後日日程調整をするタイプです。基本的な流れは以下となります。
お申し込み(お支払い) の際に希望日をご入力 → お申し込み完了メール → メーカーor弊社担当よりメールがあり日程を調整いただきます。 → 来場受講

<ライブ配信について>

ZOOMなどのLIVEセミナーです。基本的な流れは以下となります。
お申し込み(お支払い) → お申し込み完了メール → 開催日1日前・当日送られるリマインドメールに視聴URL・ID/パスワードを記載いたします。 → 視聴URLから受講

<オンデマンド配信について>

アーカイブの録画配信です。お申し込み完了後のキャンセルはできません。基本的な流れは以下となります。
お申し込み(お支払い) → お申し込み完了メールに視聴URL・ID/パスワードを記載いたします。配信終了日まで視聴いただけます。 →視聴URLから視聴

お申し込みプランのボタンについて

お申し込み

お申し込みいただける状態です。クリックするとお申し込みフォームに進めます。

受付終了

受付が終了した状態の為、お申し込みいただけません。

満席

満席の状態の為、お申し込みいただけません。

※キャンセル待ち

満席

キャンセル待ちを申し込む

「キャンセル待ちを申し込む」を押すと、キャンセル待ちお申し込みいただけます。この時点では決済されません。

既にお申し込みがあります

お客様がお申し込みされたプランです。

キャンセル待ちについて

①セミナーページの「キャンセル待ちを申し込む」ボタンをクリックする。

②「キャンセル待ち受付メール」が送信されます。

③その後は以下の流れとなります。

【キャンセルが出た場合】

キャンセル待ちをご予約いただいたお客様全員にメールを差し上げます。
メールをご確認されましたら、お手数ですが、対象セミナー詳細ページにアクセスいただきまして、改めてお申し込みをお願いいたします。
※お申し込みは先着順となります。入れ違いでキャンセル待ちになってしまう場合もございますので、お早目に再お申し込みをいただけますようお願いいたします。

【キャンセルが出なかった場合】

お申し込みいただいたセミナーにキャンセルが出なかった場合は、申し訳ございませんが、お知らせのメールは届きませんので、予めご了承ください。

【キャンセル待ちを取り消したい場合】

キャンセル待ちをお申し込みいただいた方には、マーページ内に「セミナーのキャンセル待ちリスト」ページが表示されます。
キャンセル待ちを取り消す場合はページ内にある「キャンセル待ちを取り消す」ボタンを押してください。

お支払い方法

クレジットカード

VISA、Mastercard、JCB、American Express(アメックス) 、Diners のマークがついているクレジットカードをご利用いただけます。

Visa
Master
JCB
Amex
Diners

セキュリティコードについて
クレジットカード裏面の署名欄に印字された数字のうち右端の3桁の数字です。クレジットカードをご利用の場合、セキュリティコードの入力が必須となります。なお、セキュリティコードが印字されていないカードはご利用いただけませんのでご了承ください。

※AMEXカードは表面に印字された4桁の数字です。
※カード会社によってセキュリティコードの記載場所や桁数は異なります。
※セキュリティコードについてのお問合せは、カード裏面に記載のカード発行会社までお願いいたします。

本人認証サービス (3Dセキュア) について

インターネット上でクレジットカード決済をより安全に行うためのサービスになります。
オンラインでクレジットカード決済をする際に、クレジットカード情報(カード番号・有効期限など)と、発行カード会社に事前登録した本人しか分からないパスワードを直接カード会社の画面で入力することで、第三者によるなりすまし購入などの不正使用を防止する仕組みです。

3Dセキュア決済イメージ

当店では、安心してクレジットカード決済をご利用いただけるよう、以下のブランドで3Dセキュアサービスを導入しています。

  • VISA SECURE
  • Mastercard Securecode
  • JCB J/Secure
  • AMERICAN EXPRESS SafeKey
  • Diners ProtectBuy

3Dセキュアのご利用にあたってはカード発行会社のウェブサイト等にてパスワードなどの設定をお済ませいただく必要があります。
お持ちのカードが3Dセキュアに対応しているかどうかや、設定方法・利用手順についてはカード発行会社のウェブサイト又はサポート窓口にてご確認ください。

コンビニ決済(前払い)

プルダウンメニューに「コンビニ決済(前払い)」が表示される場合にコンビニ決済(前払い)がご利用いただけます。
ご注文確定後、お支払い期限内にコンビニでお支払いをお願いいたします。
※お支払い期限を経過した場合は、キャンセルとなりますのでご了承ください。

【お支払い可能なコンビニエンスストア】
ローソン、セブンイレブン、セイコーマート、ファミリーマート、ミニストップ、デイリーヤマザキ

*ご注文完了後は、お支払いいただくコンビニの変更はできません。
*合計金額が30万円(税込)を超える場合は、コンビニ決済はできません。
*メーカー直送品またはお取り寄せ品が含まれるご注文は、セブンイレブンでのお支払をご選択いただけません。
*返金は、コンビニ経由ではなく、当社からの直接返金となります。
*お支払い手続きは各コンビニで異なります。お支払い方法は下記のコンビニ名をクリックしてください。

ローソン
セブンイレブン
セイコーマート
ファミリーマート
ミニストップ
デイリーヤマザキ

お申し込みの確認とキャンセルについて

オンラインショップと同じ購入履歴で管理

ログインしていただき、オンラインショップと同じマイページ内の「購入履歴」でご確認ください。
購入履歴はこちら(オンラインショップ)

キャンセルについて

購入履歴のキャンセルボタン

購入履歴に「このセミナーをキャンセル」のボタンが表示されている間はキャンセルが可能です。キャンセルポリシーは以下となります。

  • ※お客様都合によるお申込キャンセルにつきましては、以下の対応とさせていただきます。
    ・開催日(土日祝日を省く)の前々日~当日のキャンセル・・・ご返金できません。
    ・開催日(土日祝日を省く)3日前(18時)までのキャンセル・・・受講料全額をご返金致します。
    例:(全額返金の場合)月曜日に開催される場合は、前週の水曜日(18時)までにご連絡をお願い致します。
  • ※クレジットカード決済の場合は取消しの手続きを取り、ご契約のカード会社よりご返金致します。カード会社によりご返金のタイミングが変わります。
  • ※コンビニ決済の場合は、ポイント返金か、銀行振込返金か選択いただきます。ご返金が銀行振込になった場合は、返金時の振込手数料はキャンセルされた方のご負担となりますのでご了承ください。
  • ※ポイント利用分については、ポイントにて返金させていただきます。ただし事務処理等の都合によりポイントでのご返金ができない場合は、銀行振込等にて返金する場合がございます。
  • ※コンビニ決済の場合、 お申込み日から3日後までにお支払いをお願い致します。期間内にお支払いがない場合はキャンセルとさせていただきますのでご了承ください。
  • ※有料の録画配信セミナーをお申込みいただいた場合、返品/返金は出来兼ねますので予めご了承ください。

受講について

来場セミナーについて

当日の開催場所・時間・持ち物・注意書きについて、セミナー詳細ページであらかじめご確認ください。

ライブ配信について

Zoom公式サイトよりアプリ(Zoom デスクトップ クライアント)をダウンロードしてください。(無料)
②ウェビナー受講URLをクリックまたはIDとパスコード(パスコードがない場合もあります)を入力。
③セミナー申し込みをした際の受講者情報を登録する。(セミナーによってはこの手順はありません)
④「Zoom.usを開く」または「ミーティングを起動」をクリックして入室。
⑤「待機画面」に変わりますので、そのまま待機してください。(待機画面がなくそのまま入室できる場合もあります)

帳票の発行について

請求書・領収書の発行について

セミナー受講後に、購入履歴(オンラインショップ)から対象のセミナーをご確認いただき、状態が「受講済み」になると請求書・領収書が出力可能となります。
帳票類の発行方法や、インボイス制度(適格請求書等保存方式)への対応については、オンラインショップに準じております。
・請求書・領収書の発行について(オンラインショップ)
・インボイス制度(適格請求書等保存方式)への対応について(オンラインショップ)

02.よくあるQ&A

サイトの使い方について

電話で申し込みできますか?

【初めてのお申込の方】個人情報などを個人情報の入力(パスワード設定含)が必要ですので、ご本人様よりサイト上からのご登録をお願いいたします。

【会員登録済の方】お電話ではクレジットカード情報入力ができかねますので、クレジットカードのお支払いご希望の方はサイト上からお申し込みください。コンビニ決済(前払い) の方は、お電話でも可能です。お名前・ご登録メールアドレスをお知らせください。

全くの未経験ですがサイトに登録できますか?

オンラインショップと同じアカウントになりますので、プロまたは開業予定の方が必須条件となります。一般の方のご登録は受け付けておりません。オンラインショップ会員登録はこちら

お申し込みをしたが連絡が何もない。

迷惑メールフォルダに入っている場合が多々ございますので再度ご確認をお願い致します。分からない場合はお早めに下記までお問い合わせください。
お電話でのお問い合わせ:03-5774-0811
メールでのお問い合わせはこちら

ライブ配信を申し込んだが視聴の仕方が分からない

このページの「ライブ配信について」をお読みください。

こんなセミナーやってますかと質問した場合、開催がきまったら連絡頂けますか?

メールマガジン及びアイラッシュガレージインスタにてご案内をしております。
ご登録時に『情報メール』を希望されていない方は、マイページ > 会員情報の管理 > メールアドレス・メルマガ配信より「希望する」にチェックを入れてご登録ください。

サイトの表示がくずれていておかしいのですが?

本サイトはPCだけでなくスマートフォンやタブレットにも対応している為、お使いのOSやブラウザ環境によっては適切な表示が出来ない場合もございます。 推奨動作環境についてはこちら(オンラインショップ)

分からない、お申し込みができない等がございましたらお早めに下記までご連絡ください。
お電話でのお問い合わせ:03-5774-0002(アイビューティセミナー事務局)
メールでのお問い合わせはこちら

持ち物について

セミナー・講座の持ち物でのツールや書籍を当日買いたいのですができますか?

当日はストアの込み具合が予想できず講座スタートに間に合わない方が多々いらっしゃいます。
また、ストアに在庫が無い場合もございますので、持ち物の記載がある物は事前のアイラッシュガレージオンラインショップででのお買上げで、持参をお勧めします。

モデルを同伴しても良いですか?

実技からの参加が可能になりますので、座学やレクチャーが有る場合はそちらが終了した後での参加となります。
開始時間のおおよそ60分後からの参加となるセミナーが多くありますが、詳細はセミナーをご確認下さい。

モデルを用意しないといけませんか?

セミナーによります。相モデル実習の場合は他の受講者の方との実技になりますが、受講人数が奇数の場合は3名でローテーションの実習もセミナーによってはございます。その場合、必ずしもモデル役が出来るとは限りませんので予めご了承ください。

受講時の服装について

『動きやすい服装で』とありますが具体的には?

セミナーによってはWAXや化粧用液体類も使用する為、汚れても大丈夫な服装でお願いいたします。
着替えて頂くのもOKです(着替え場所のご用意はございませんのでご了承ください)。

靴はどんなものを履いたらよいですか?

サロンワークで使用されているような動きやすく脱げにくいものでお越しください。履き替えをご持参になる方もいらっしゃいます。

休憩について

お昼休憩はありますか?

セミナーによりますので、記載されているタイムスケジュールをご確認下さい。休憩時間が設けられていないセミナーでもお手洗いなどで中座されることは可能です。

ランチを持参して食べるところはありますか?

講習ルームでお食事して頂けます。

ランチをする場所は近くに何かありますか?

セミナー・講座の開催場所によりますので、各講座に記載されております「ご質問」の連絡先までお問い合わせください。

お問い合わせ

上記で分からない場合はお問い合わせください