アイラッシュサロンを開業予定の方、既存サロンの更なる売上向上を目指している方必見!商圏分析無料サービス

「商圏分析無料サービス」は

商圏の分析を行う事で、そのエリアの特性にあった販促活動を展開できます。戦略的なマーケティング成功・繁盛サロンの近道です!

勘からの脱却!商圏データ使って徹底分析!

立地診断・商圏分析とは

商圏分析で成功する事業戦略をたてる!

商圏分析とは、商圏エリアに生活する消費者の意識や習慣を把握して、その特性に合ったサービスや販促活動を展開していくことです。
今や商圏分析は、サロン規模の大小を問わず、あらゆる分野の事業で取り入れられています。サロン開業はもちろん、 既存サロンの見直しにも商圏分析が使われています。これによって戦略的なマーケティンングが可能となります。

01.夢と勢いだけでサロンは経営できない

今や美容サロンは星の数ほど多い時代です。
美容室にいたってはコンビニの約4倍、22万件が全国にひしめきあっています。
理美容、エステ、ネイル、まつげエクステ、リラクゼーション、その他様々なサロンがありますが、
日本人の消費行動は成熟化し、本当の価値があると判断した時にしかお金を使わなくなっています。まさにサロン戦国時代、競争激化の時代です。
では、安定的にサロンを経営していくためにはどういう条件が必要でしょうか。

02.情報収集が鍵

サロン経営とは戦いです。戦いに行く前に、まず何を準備しますか?
何も準備せず、無謀な戦いに挑む人はいないはずです。
「相手は見た感じ自分より弱そう」、「仲間がいっぱいいる、これだけいれば問題ない」「自分の持っている武器は誰よりも強い、 そう自信がある」勘や思い込みで戦いに挑む、これほど危険なことはありません。まず敵(競合店)を知り、仲間(スタッフ)を集め、武器(集客施設)を作る。
万全な態勢で戦いに挑まないと大変なことになります。事前の情報収集、それが鍵となるのです。

03.情報を活用する

ではどのような情報を集めたらよいのでしょうか。
やみくもに情報を集めればいいというわけではありません。
サロン経営で押さえておきたいのが、そのエリアにどのようなターゲットが存在するのか、ということは確実に押さえましょう。 インターネットでも、ある程度の情報収集ができますが、根拠のある、確実な情報は手に入りません。
一人暮らしなのか、親兄弟と住んでいるのか、仕事をしているのか、専業主婦なのか、何歳くらいが多いのか、等、エリアの細かな情報を収集できるのが サロン立地診断・商圏分析サービスです。ただ情報を集めただけで満足してはいけません。その情報を活用する、それが安定的にサロンを経営する条件です。

04.サロン戦国時代に打勝つ

ターゲットや競合を知ることは強い武器になります。その武器を持つことにより、経営判断に自信が持てます。勘や思い込みで、広告宣伝費を費やしたり、 ニーズの薄いサービスを導入したりしていませんか。サロン立地診断・商圏分析サービスではエリアの特性を把握することができ、そのデータを活用し戦略を立てることができます。
これから開業予定の方、既存サロンの更なる売上向上を目指している方、サロン立地診断・商圏分析サービスを活用し、サロン戦国時代に打ち勝ちましょう。
立地・商圏を知ることは自店も知れます。敵を知り、己を知る、サロン経営の鉄則です。

商圏分析無料サービスはご来場頂ける方限定のサービスとなっております。

※ご来場頂けず、メールでのレポート送付をご希望の方は手数料として3,000円発生致しますので、ご了承下さい。

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